Specific insurance food

増えていくトクホってちゃっと知ってる?

最近、ペットボトルの飲み物のコーナーや、お菓子の棚を覗いていると、一昔前にはなかったマークを見かけるようになりました。 「人が万歳をしながら走り幅跳びのジャンプの格好をして飛んでいる最中」のような、あるいは、丸い枠の中から飛び出しているようにも見えるから「トランポリンで運動している最中のところを上から見たっぽい」そんなマークです。 私の文章表現力で皆様に通じましたでしょうか…。 上部には「消費者庁許可」下部には「特定保健用食品」と書いてあります。 今食品業界で旋風を巻き起こしている「トクホ」です。

トクホの食品、最近はCMなどでもよく流されていますね。 ・食後の血中の中性脂肪を抑える ・胃腸の働きを正常にする ・血圧を下げる ・血中のコレステロールなどを正常に保つことを助ける ・虫歯になりにくくする などなど…。

私も文章を書くときに、トクホのキシリトールガムをかむことが多いです。 文章を書く際に、ガムをかむと集中できることが多いのです。 余談ですが、アメリカの野球選手も、集中力を高めるためにガムやヒマワリの種(なんだか小動物や小鳥みたいですね!)を噛んでいるのだとか。 ガムを噛むことによって、競技能力の維持や緊張の緩和に効果があることが、科学的にも証明されているのだそうです。

噛んで噛んで噛みまくって、書いて書いて書きまくってとやっていると、時間を忘れて延々と噛んで、味はとっくになくなって、歯にべたべたくっついてくるまで噛んでいるときがあります。 ガムの標準噛み回数の550回なんてとっくに超えていると思います。 それだけ噛めば、歯の健康や頭の回転にもいい上に、虫歯にもなりにくいというのですから、トクホ万歳!という感じです。

身内にも一人、最近、中性脂肪を気にするようになったので、トクホの炭酸を飲んでいるひとがいます。 血中の中性脂肪を減らす作用のあるモノグルコシルヘスペリジンなる長い名前の成分が入っているそうで、少量分けてもらって飲みましたが、すごくおいしい飲み物というわけでもなかったです(笑)。まずくはないですけど。 モノグルコシルヘスペリジンというのは、主に柑橘類の皮に含まれるポリフェノールの一種だそうで、由来を聞くとなんだか安心しますね。

私も家族も、そんなわけで、トクホにはお世話になっているのですが…、そう言えば、トクホって何なのか、あまり知りませんでした。 体にいい成分が入った食品、という程度の認識で毎日食べたり飲んだりしていました。 今回は、そんなトクホについてちゃんと調べてみようと思いました。

Bookmark Site

東京の不妊鍼灸で冷え性も改善
血流の巡りを良くして体調を整えていきます

布ナプキンからベビー、キッズまで
かぶれやすいデリケートなお肌にオーガニック素材を

営業代行で教育費や人件費をカット
即戦力の人材を提供します

東京 出張マッサージ
日々の疲れを癒したいあなたへ

【ちょっと待った】北国の恵みは注文方法を間違えると50%損します。
間違えて損をしないためにも購入方法を確認!

Copyright (C) 増えていくトクホってちゃっと知ってる?. All Rights Reserved.