Specific insurance food

「脂肪」のフレーズが多いと思うな

「脂肪と糖の吸収を抑えるトクホ」「体脂肪が気になる方に」そんなフレーズで今、ペットボトル飲料界はこぞってトクホ商品を売り出しているみたいです。 お茶の他に炭酸飲料もあり、コレステロールや体脂肪が気になる人で、炭酸が飲みたいという人なら、見かけたら思わず手に取ってしまうでしょう。 私は体脂肪は特に気にならない人ですが、少量もらって飲んでみたことがあります。 普通の炭酸飲料の方がおいしいな、と思いましたが、悪くもないですね。 そんな、「脂肪」をターゲットにしたトクホな飲み物、本当に効くのでしょうか? どうもインターネットで調べてみると、「効果があった」という書き込みもある一方、「あまり効果がなかった」という意見も多いみたいですね。 専門家から、どれほどの効果があるかという疑問の声も出ているみたいです。 まあ確かに、お茶を飲むだけで簡単にやせられるなら、こんなにいいことはありません。 しかも消費者庁のお墨付きであるなら、効果が期待できるのではないか、と思ってしまうわけです。 しかし、トクホは薬ではなく、体に良い影響を与える成分が入っているといっても、それほど多量ではないわけです。 むしろ私は、「ダイエット中だけどどうしても炭酸が飲みたい」などというように、太りたくない人が安全策として、いわば防衛的に飲む方がいいのではないかな、と思います。 積極的に「やせたい!」と思って、そのお茶や炭酸に過度の期待をして飲んでしまうと、裏切られることもあるのではないでしょうか。 結局は、生活スタイルを変更し、適切な運動やきちんとした食事管理を行うことが、ダイエットの王道であるということでしょう。 他の方法はその王道を補助する役割なのだ、と考えた方がよいと思います。 ともあれ、ダイエット中の人に新たな飲食物の選択肢が広がったのは、いいことだと思います。 食事制限で過度なストレスをため込んでしまうのはよくないでしょうし、ダイエットがつらくなってしまいます。 無理なくダイエットを続けるために、トクホを利用するのはとてもいいことだと思います。

Copyright (C) 増えていくトクホってちゃっと知ってる?. All Rights Reserved.