Specific insurance food

トクホはいいのか!!

毎日飲むようにしてるね

2014/08/28

私などはサボり症の駄目人間なので、必要に迫られないと三日坊主になってしまうのですが、世の中にはきちんとトクホの飲料を毎日飲んでおられる人もいて、頭が下がります。 それだけ、脂肪を気にしていたり、血圧を下げたいと心から望んでいる方たちなのでしょう。 とはいえ、脂肪のつきすぎも高血圧も、生活習慣の他に、ストレスが原因となっている場合も多いみたいです。 本当は、そのストレスの主原因を突き止めて、ストレスを回避するか、あるいはうまく折り合って生きて行かれるようにならないと、根本的な問題の解決にはならないのですが…。 私の知っている人にも、朝起きると血圧が180以上になっている危険な状態の人がいました。 食事を減塩にして、いろいろ血圧にいいとされるものを試してみたのですが、どうしても下がらなかったそうです。 ところが、パートナーと別居したら血圧が正常値になったのだそうです。 この場合、パートナーと仲が悪いというストレスが、血圧上昇の主な原因だったのですね。

効果が出ると思っていたんだけど

2014/08/28

トクホの商品を飲んだり食べたりして、実際に「効果があった」と感じた人、世の中にどのくらいいるのでしょう? インターネットで調べてみると、「効果があった」という人も「なかった」という人もいて、悲喜こもごもでした。 私がよく噛んでいるロッテのキシリトールガムの場合、実際に歯医者さんに行っても「虫歯はない」といわれるのですから、きっと効果はあるのだと思います。 そういうわけで、私はトクホで効果があった方の一人に入ります。 ダイエット目的で、トクホの炭酸やお茶をせっせと毎日飲んでいる方は、効果が出なかったらがっかりでしょうね。 ペットボトル飲料の値段が一本130円としても、毎日、何ヶ月も飲み続けるとしたら、結構な額になります。 それでも、もっと高額なダイエット食品を買うよりは安くつくので、あきらめのつく値段なのでしょうか。 本当にダイエットが必要な人が、トクホのお茶を飲んで、成分がよく効いてやせられたなら、それはすばらしいことですね。

トクホのマークついた商品多くない?

2014/08/28

最近本当に、増えてきていますね、トクホの商品。 たくさんあるうち、A商品は効いたけど、B商品は効かなかった、ということもあるかもしれません。 トクホの商品でダイエットにチャレンジして、うまくいかなかった場合は、体質があっていなかった場合も考えられますので、他のトクホの商品で、同様のダイエット効果をうたっているものを試してみるのも一つの手だと思います。 お腹に良いとされるヨーグルトの乳酸菌も、人によって合う合わないがあり、体質に合う乳酸菌が入っているヨーグルトを選ぶのも、いいヨーグルト選びのコツなのだそうです。 同じように、合わない(効果のない)トクホの商品をずっと飲み続けるよりも、ほどほどの期間試してみて、効果がなかったら早めに別の商品に切り替えるのもよいと思います。 「キレイ」と「健康」は、老若男女を問わず手に入れたい財産の一つです。 少しでもそれに役だってくれることを祈りつつ、今日もトクホの面白い商品がないか、スーパーに探しに行ってみようと思います。

Copyright (C) 増えていくトクホってちゃっと知ってる?. All Rights Reserved.